介護施設

トップページ > 実績紹介 > デイサービス凛花苑(りんかえん) 岸和田・下野町

介護施設

デイサービス凛花苑(りんかえん) 岸和田・下野町

自然素材に囲まれたデイサービス

オーナーこだわりの漆喰を見事に塗りあげました。松の古木の梁、 木製のメイン扉など自然素材をふんだんに使用しました。 2階に住まれる家主さんの部屋は、アズアナチュラル工房の左官職人指導のもとデイサービスに勤める人達と一緒に珪藻土を壁一面に塗りました。 2階の入口につながる"神の木"レッドウッドの階段と、玄関のサンルームも必見です。


お客様の声を読む

-->
work5-3.jpg
work5-1.jpg

こだわりの素材"漆喰"昔から伝わる素材で作業はなかなか困難ですが自然あふれる仕上がりになります。

台所へとつながる開口もやわらかなアール状に。

古木の見せ梁も迫力満点!

全ての扉の開口広くとることで、車いすでもラクラク。手すりも付けました。

work5-6.jpg

でたぁ!折たたみテーブルを作っちゃいました!

キャスター付きの脚で女性でもラクラク移動。

車いすでもラクラク!マーベラカウンター洗面。

work5-26.jpg

新たに着けたトイレに加えて、もともとあったトイレは車いすでも入れるように入口を広げて引き戸にしました。

work5-16.jpg

新建材の窓枠などひと手間加えオイルステインとウレタンニスで仕上げました。いい風合い。

work5-19.jpg

2階へつづく階段も扉でふさぎました。

work5t1.jpg

木のぬくもりを感じさせる重厚感あるオリジナルの扉。

work5t2.jpg

外とはまた違った印象の中側の扉。

work5-17.jpg

なんだか、お年寄りの笑顔が目に浮かびます。

work5-14.jpg

デイサービスとは思えないような外観。

work5-15.jpg

もともとの階段は車いすでも上れる様にスロープに変更。わかりますか?凛花苑の「Rin」の文字。

work5-10.jpg

「R」

work5-9.jpg

「i」

work5-8.jpg

「n」

work5-11.jpg

2階に住まれる家主さんの玄関へは、木のぬくもりいっぱいの"神の木"レッドウッドのらせん階段で。

work5-13.jpg

裸足でもじゅうぶん歩けるほどのらせん階段。

work5-12.jpg
work5-23.jpg

ぬくもりあるレッドウッドの木製扉。

work5-24.jpg

サンルーフにも、ほぼ狂いのないレッドウッドを使用。

work5-22.jpg

家主さんへ感謝の意味を込めて、アズアナチュラル工房の左官職人指導のもとデイサービスのスタッフさんと一緒に壁を塗りました。

work5-27.jpg

キッチン、システムバス、クローゼットなどをつけて完成!

work5-21.jpg
一覧へ戻る

西河憲一郎アズアナチュラル工房 代表の西河です!お客様のこだわりをフルに取り入れ、かつ限られた予算内で設計・施工します!笑顔で喜んでいただけるよう、自然素材を使い独自のデザインや施工方法で日々ベストを尽くします!お気軽にご相談ください!

Facebook

Instagram

お問い合わせは(TEL)072-457-7180まで

〒596-0041
大阪府岸和田市下野町1-11-10
tel:072-457-7180
fax:072-457-5231